英語とappleとDIYと

apple製品、英語関連、DIYについて

【完全無料】宅建など資格講座[全部タダで学習できる方法4つ紹介]スキルアップ向け

こちらのWebサイトは移転しました。


https://ikuji-kosodate.work/
友だち追加→友達追加で今すぐ使える300記事プレゼント中!
Check!!!▼

移転しました。

動画・漫画などを無料で楽しめるサイトやコンテンツが増えてきましたが、このご時世、スキルアップのための勉強でさえも簡単に無料で勉強できるのです。

本日はタイトル通り、大人のための無料講座「宅建・簿記・行政書士・秘書検定・アプリ開発・CSS・webスキル・英語などの語学」を無料で最初から最後まで学べる方法を4つに分けて紹介します。

 

 【大人の0円スクール】無料で全講座を受講できる4つの方法紹介

f:id:buchibuchi4647:20190509104055j:plain

冒頭でも紹介しました。タダで勉強して、あなたのスキルアップをしましょうって記事になってます。本当なのかよ〜?と半信半疑かもしれません。

うーん。。。大丈夫です。このサイトにアクセスしてもらって、せっかくこの記事まで辿りついたわけです。無駄な時間にはならないように記事を書いています。もちろん。僕自身も記事を書くのに無駄な情報は書きません。ためになることや有益なことを書いているつもりです。

今回も、本来なら数万円以上する資格取得の授業やためになる大学の講座を、ネットでタダで受け取ることができるのです。どうしてタダなのか?ってことも解説しながら紹介していきましょうか。

 

english-apple-diy.hatenablog.com

 

12カ国語対応の最強の語学サイト

f:id:buchibuchi4647:20190615220301p:plain

英国発の語学学習サービス「busuu」の紹介です。英語・ドイツ語・フランス語・スペイン語など12言語を扱っているサイトです。

日常的な会話を中心に話す・聞く・読む学習がオンライン上でパソコンまたはスマホで簡単に行うことができます。レベルも初心者から上級者まで選ぶことができ、無料でネイティブスピーカーに添削してもらえるメリットがあります。

英語、中国語、その他の言語を無料で学習 - busuu

スマホのアプリとしてbusuuが公式であるのでいつでもどこでも気軽に学習できるのがウリだと思います。英作文に自身がない人など、このサイトを使えば、世界中の人があなたの英作文を添削してくれるのです。

スキルアップに大学講座

f:id:buchibuchi4647:20190615222148p:plain

現役の大学講師による無料オンライン講座が、こちら「gacco」です。運営元はドコモで、ビジネス・化学・心理学・歴史・漫画とあらゆる分野の第一人者が無料で講座を開講しています。

例えば、プログラミング入門。政治と哲学入門。中国古典など。まるで大学生の気分で授業を受けることができます。

 

無料で学べるオンライン講座「gacco」

講座のジャンルは非常に幅広く200以上のジャンルがあります。

IT系のスキルアップしたい人向け

f:id:buchibuchi4647:20190615222702p:plain

web業界で働くためのオンライン動画学習サービスがこちら「schoo」。アプリ開発・CSSなどIT系や、マーケティング・ビジネス英語など、現代のビジネスに活用できる様々なな知識やスキルが身につくオリジナルコンテンツを配信しています。

また、生放送授業では、講師と直接コミュニケーションを取ることもできます。

社員研修・人材育成eラーニング - Schoo(スクー)法人・企業向けサービス

資格講座を無料で学習

f:id:buchibuchi4647:20190615223155p:plain

いつでもどこでも学習できる「eラーニング」講座として、全てのコースを無料で提供している日本初のweb資格スクールです。

講座は宅地建物取扱責任者・証券外務員対策コース・3級FP技能士試験対策コース・ 賃貸不動産経営管理士講座 ・日商簿記3級試験対策講座・ 秘書検定2級・3級コース ・医療事務基礎コース ・行政書士試験対策コース・ 社労士試験対策コースなどがあります。

さらにはcssやhtmlなどpc系の講座も受講できます。講義はpcやスマホで見ることができ、実績のある講師が動画で解説してくれます。

資格取得コース紹介 | 無料オンライン学習・講座で資格取得・スキルアップするならLivoo!

こちらは全コース無料で受講できます。しかし、テキスト代金や問題集が必要となれば、実費で購入する必要があります。ある程度知識のある人なら動画のみで学習ができると思います。しかし、その分野に関して全くの初心者やテキストがないと不安な人は購入も視野に入れましょう。

上記のサイトは広告料金を支払うことで我々に無料でコンテンツを配信してくれているのです。無料だからといって質が悪いこともなく本当にためになるサイトばかりなので、ご自身のスキルアップに活用してもらいたい。

おわりに

最後に紹介したいのはこちら「楽天マガジン」の紹介です。僕は普段から知識をインターネットや雑誌から吸収することが多いです。インターネットはから何かを学ぶ際には、スマホやpcを使って調べることができます。

では雑誌はどうだろうか?以前は、本屋に行って雑誌を読んでいました。しかし、時代の変化により、雑誌もネットで完結する世の中です。わざわざ本屋で立ち読みしなくても、自宅で気軽に好きな時間に雑誌を読むとこができます。

楽天マガジン

 雑誌読み放題のコンテンツサイトは多種多様とまでは言いませんが、何種類のサイトからサービスされています。どれもそれほど違いはないのですが、とりあえず雑誌が読めれば良いって人には「楽天マガジン」をオススメしたいです。

月額380円と最安値の設定でありながら、多くの雑誌を扱っています。僕自身は楽天マガジンでこと足りている状況です。初回無料で30日、利用できるで気になった人はぜひとも登録してつかってほしいと思います。

今まで本屋に行ってた時間や苦労はら解放され、ネットで全てが完結するストレスフリーさをぜひ体感してほしい。

ただ、人によっては本屋の空間や本を物色するのを好んでいる人もいると思います。だからあえて無理にオススメはしません。僕は知識を得るための雑誌、時短効果としてオススメしているわけなので。

ちょっとと言うべきか、かなり脱線していまいましたが、今回は資格講座やweb系のスキルアップに絶対にやくにたつサイトを紹介しました。これからの時代、働き方であなたのサラリーが変わってくるかもしれません。そのためのキャリアップとして何か勉強するのも1つの手段としてありだと僕は思います。最後まで記事を読んでいただき、本当にありがとうございました。