英語とappleとDIYと

apple製品、英語関連、DIYについて

算数苦手な小学生向け「オンライン学習すらら」勉強嫌いの子供も楽しいに変わる?

Check!!!▼

「オンライン学習教材すらら」って知っていますか?パソコンやタブレットを使って楽しく勉強するオンライン学習教材です。学校の算数や国語がわからない子供やついていけない小学生がすらら学習をすることで、楽しく成績が上がった話は本当に有名です。あなたも勉強で悩んでいるなら「すらら」を使ってみませんか?

勉強苦手な小学生向け「オンライン学習すらら」とは? 

すららはインターネットを使ってパソコンやタブレットを使って、自宅で学習できるオンライン学習教材です。最近では塾よりも、このようなオンライン型学習方法が意外と人気だったりします。

すららは月額契約することで小学生〜高校生まで、算数、国語、英語をメインに学習することができます。

f:id:buchibuchi4647:20180518142757p:plain

高校生まで基本的に学習できますが、すららはやはり勉強についていけない、または勉強嫌いな小学生むけなオンライン教材であると思います。つまり以下のようなお子様はすらら向きであると思われます。

  • 学校の成績が悪い
  • 小学生であるが→勉強の仕方がいまいちわからない。
  • 自分で勉強できない。「自宅だと親が見ていないいけない」
  • 勉強が嫌い→すぐにゲームやyoutubeなど動画サイトを見ようとする
  • 宿題するのに時間がかかる
  • 勉強ってなると、やる気ダウン、または黙ってしまう。普段は明るいのに。
  • 近くに塾がない
  • 塾に行かせた→ついていけない。学童では遊んでるだけなど

以上のいずれかに該当する小学生は「すらら」を利用したほうが絶対に良いです。とりあえず、無料体験でもできますので、騙させたと思って子供に、またはあなたが受講してみてください。「すらら」の楽しさを体験し、気がついたら知識が身についた!!って実感できるはずです。無料体験だけでなく、気になる人は資料請求などもできます。

 すららオススメポイント

ここからはすららのオススメすべきポイントを紹介していきます。いろいろあるのですが子供がすららに没頭してしまう理由にフォーカスを当てて話を進めていきます。

ポイント1:スモールすぎるスモールステップ

すららも学校の進路に合わせて学習を進めていくことができます。しかし、各単元が非常に細かいです。例えば、学校で「ひき算」 を学習するとします。学校では1〜2回の授業でひき算の説明を終わってしまいます。

しかし、すららの場合はひき算の単元で4コマあります。もちろん確認テストと最後に確認ゲームもついているので、ゆっくりと着実にステップアップできるように構成されています。

これは英語でも国語でも同様のことが言えます。小学生の子供に英語力をなんとか身に付けさせたいと小学生から英会話教室に通っている子供は珍しくありません。しかし、なんとなくのリスニング力はついても文法力は身についていないのが現状です。

小学生に文法を教えるには少しずつゆっくりと指導していく必要があります。週1回くらいの英会話にそこまで求めるには無理があります。しかし、「すらら」を使うとスモールステップで学習することができるので、小学生の英語学習にオススメです。これでもか!!!ってくらい細かく進めていくことができます。

ポイント2:楽しく学ぶことができる

結局勉強に一番求められるのって楽しさだと思います。特に小学生の内は勉強=楽しくないって思ってしまうと中学生や高校生になった時も、勉強でつまずくことが多いです。小学校が基礎作りとなっている大事な時期に勉強を楽しいってイメージにするだけで本当に子供の成長は全くわかってきます。すららを使うだけで、親が勉強しろ!!って強制しなくても、自分から自動的に学習するようになります。

特にすららは子供が楽しめるような仕掛けがたくさんあります。ユニークなキャラクターや楽しいBGMを使って、子供の気持ちを駆り立たせています。「すらら」 をしている子供がすららに向かって笑ったり、また突っ込んだりしている光景をみるのも珍しくありません。

ポイント3:料金は安い

すららの無料体験を子供に利用させて、意外と反応がよかったら契約を検討すると思います。しかし、あなたが悩むのはオンライン教材って?部分ではないでしょうか?近辺にある塾になら気兼ねなく通わせることができるのに相手が見えないオンライン教材に対して契約するのは気がひけるとか感じていませんか?

しかし、時代はすでに変化しています。もやは現代はネット社会です。インターネットを使った産業は当たり前です。より良い商品を求めようとすればインターネットの使ったほうがよかったりもします。ショッピングなどもそうだと思います。アマゾンを利用して、便利に買い物していませんか?

それが勉強に置き換わっただけです。より良いシステムとして、あなたはインターネットを使って子供に学習方法を提供しているのです。オンライン教材はこの時代に合った、学習方法なのです。その分コストカットすることでき安い値段を提供できているのも事実です。

すららの場合、契約すると→3教科で月額8000円で使い放題です。もし3教科を塾に通わせたらもっと高額になることは言うまでもありません。そして子供が楽しんでくれるなんて、最強のオンライン学習教材です。

もしこの記事を読んで少しでも興味を持ってくれたのであれば→まずは無料体験または資料請求からしてみてはいかがでしょうか?