英語とappleとDIYと

apple製品、英語関連、DIYについて

はてなブログ1年経過収入や稼ぐコツまとめ「初心者でも月3万〜5万不労収入は確定?」

こちらのWebサイトは移転しました。


https://ikuji-kosodate.work/
友だち追加→友達追加で今すぐ使える300記事プレゼント中!
Check!!!▼

移転しました。

f:id:buchibuchi4647:20180430220127j:plain

はてなブログを1年ほど続けているとアクセス数や収入ってどれくらいになるのか?ブログ初心者でも不労収入月3万〜5万円は確定しそうです。その内容とコツを今回は紹介します。

はてなブログ1年経過!不労収入が月数万のコツまとめ

はてなブログを開始して1年以上が経過しました。今回は僕自身がブログ運営を1年続けてアクセス数の変化や収入の増加について少し振り返りながらお話したいと思います。

まずは結論から。ブログは最初が面倒というかしんどいです。しかし、一旦波に乗ってしまえば、それからは勝ち組「継続的に稼ぐこと」。いわゆる不労収入「ほとんど何もしなくてもお金が入ってくること」のスタートです。

はてなブログ1年経過してアクセスや収入はどうなったか

この記事を読んでいただく前に僕のブログ運営について少し触れたいと思います。1年経過することでアクセス数や収入はどう変化したのか?

まずアクセス数「PV」は月に5万〜7万アクセスとなっています。毎月の収入はだいたいですが、5万円くらいはあります。記事更新は最近サボっていますが、それでもコンスタントに収入が発生しています。

これを目安にこの記事を読み進めてほしいと思います。初心者でも1年くらい続けているとこれくらいなら到達できるよ〜って記事内容になっています。もしすでにこれくらいの収入がある人はこの記事は読んでも意味のないものかもしれません。しかし、ブログ初心者の方や収入がない人には価値のあるもだと思います。どうぞ参考にしてください。

ブログで稼ぐには3つのポイントが大切

ブログをしている人の多くは5000円以上稼げていないと情報誌に書かれていますが、その理由として最初の面倒なパターンで稼げずにブログをやめる人がほとんどだからです。

例えば、この記事を読んでブログは稼げるから始めよう!!って意気込んでブログを開設してもうまく稼ぐことができず、やめてしまう...そういった人が5000円に届かず、ブログは稼げないと言っているのです。

しかし、ブログで稼ぐことってそんなに難しくないです。自己流ではなく、正しいメソッドに従って運営することで本当に簡単に稼ぐことができる!!それがブログなのです。僕はある3つのポイントを心がけて運営しています。その点は後述しますので参考に。

ブログは不労収入に向いている?

自動的にお金が入ってくるシステムを構築したいのであれば、ブログを運営することをオススメします。このブログも最初の頃は毎日1記事更新!!なんて意気込んでいましたが、正直無理です。だんだんブログ更新の回数も減ってきて3ヶ月に1回!って時もありました!しかし、それでも収入が毎月最低、3万くらいあります。現在だと3記事から5記事くらいの更新で5万くらいの収入はあります。

記事をほとんど更新しなくても収入があるって感じるようになってからは、本当に更新頻度が減りました。これはアクセス数減ることに関係してきますが、正直収入にはあまり関係ありません。ブログは続けている中で1年ぐらい経過すると更新頻度もこれくらいで、月収数万円は当たり前になります。

稼ぐための導線は大切

 

english-apple-diy.hatenablog.com

 具体的な方法は上記の記事を参考にしてほしいです。初心者がブログで簡単にお金を稼ぎたい!!!って思うのであれば、「無料ブログ」「真似る」「継続」の3点を意識することです。

無料ブログ

無料ブログに関して言えば、ブログで検索しているとwordpressなどいろいろヒットしますが、まず手を出すと稼げません。むしろ時間の無駄です。

初心者はライブドアブログかはてなブログのどちらで攻めないと本当に稼げません。これはマジです。理由などあまり深く考えずに、そうゆうものだと思って実行しましょう。

真似る

そして2点目、「真似る」。ブログで稼ぐには稼いでいる人の[コツ]や[やり方]をしっかりマネしてください!よく自己流で頑張っている人がいますが、これではいつまでも稼ぐことができません。たとえ稼ぐことができたとしても、ラッキーパンチがヒットしただけです。本当に稼ぎたいのであれば、稼いでいる人のサイトをそっくりそのまま真似するだけで本当に簡単に稼げるようになります。

あと、最低限、稼ぐためのアフィリエイトサイトして以下の登録はしましょう。

A8ともしもに登録して運営→1年くらいで月収5万は楽勝です。登録まだであれば必須です。

扱っている商品が最強です。多分一番多いと思われます。これに勝てるASPはないと思います。

「もしもアフィリエイト」

使いやすいので初心者むけアフィリエイトです。

継続 

最後が継続することです。1円でもいいので報酬が発生するまではてなブログを続けましょう。ブログが続かない人のパターンは成果が出る前にやめるからです。しかし、1円でも発生しさえすれば、それからある程度徐々に収入が伸びてきます。

まずは1円でも10円でもいいので稼ぐまでなんとか続けましょう。正直これが一番しんどいです。最初の報酬が3ヶ月の人もいれば、1週間の人もいます。続けることで発生した報酬は、努力の成果です。なんとか頑張ってください。

まとめ 

本日ははてなブログ1年経過→稼ぐコツをまとめました。初心者でもある程度の日数を続けることで3万〜5万円の不労収入は安定して稼ぐことができます。そのためにブログ運営はスタートが一番苦労しますが、その苦労をなんとか乗り越えて頑張ってください。