英語とappleとDIYと

apple製品、英語関連、DIYについて

【無料ブログ】アフィリエイトで最低月5万稼ぐ手順【実体験まとめ】

移転しました。

f:id:buchibuchi4647:20181213124741j:plain

この記事は有料記事を特別にこのブログ内で無料公開しています。無料ブログでもアフィリエイトで月5万円を稼ぐことは初心者であろうと実現可能という話です。もちろんいつから始めようと関係ないです。本日は、無料ブログで実際に稼ぐための手順を実体験からまとめます。

 

 【無料ブログ】月5万稼ぐアフィリエイト手順まとめ

f:id:buchibuchi4647:20181219115252j:plain

ブログアフィリエイトは初心者でも参入しやすい副業です。パソコンやスマホ1台あれば、簡単にスタートすることができるので人気のアフィリエイトになっています。

一方で、やめる人は多いのも事実です。ブログアフィリエイトは稼げない!とネットで検索してもすぐにヒットするくらい入れ替わりが激しい副業です。その結果もあって、ブログアフィリエイトで5000円以上稼いでいる人の割合は全体の10パーセントと言われています。

一見10パーセントはとても少ないように思いますが、実際はそうでもありません。人気であるアフィリエイトは新規参入する人、やめる人が多いので、全体の割合が多い結果からの割合なのです。

長く続ければ確実に結果として稼ぐことができる副業なのに、その前にやめるなんてもったいないです。あなたもこの記事を読んで、悩んでいるのであればぜひ今後のアフィリエイトの参考にしてください。

特に今回はwordpressでなく無料ブログで月5万円をコンスタントに稼ぐ手順『不労収入』が目的です。実体験なので記事を上から真似するだけであなたも同じように稼げます。

アフィリエイト初心者には無料ブログがおすすめ

f:id:buchibuchi4647:20181212104056j:plain

まずは無料ブログについてです。僕はwordpressも使っていますが、実際無料ブログで運営しているサイトの方が簡単かつ効率よく稼ぐことができてます。

例えば、

  • 管理が楽
  • アクセスを伸ばしやすい
  • ブログ間のつながりでさらにアクセスを伸ばすことができる
  • 記事作成に集中できる

無料ブログはwordpressと比較するとサイト自体が単調になりがちですが、そんなことどうでも良いです。見栄えや格好良さにこだわっているといつまでたっても稼ぐことなんて無理だと思います。他人と似たり寄ったりのサイトでも良いのです。それよりもgoogleの検索にたくさん表示されることを意識する優先すべきです。

無料ブログ「はてなブログ」の場合、初心者でも記事の1ページ目にヒットするように手助けしてくれます。最近はそんな恩恵なくなったと言われていますが。それでもまだまだその恩恵は十分にあります。

wordpressを使って誰もいない孤島で商品を販売するより、ショッピンモールなど人がいる場所で販売する方が効率が良いのは、あなたでも理解できるはずです。

はてなかライブドアブログ

無料ブログで稼ぐならはてなブログかライブドアブログの2択しかないと思っています。実際このブログははてなブログを使って書いています。

1ヶ月目くらいは2000pvでしたが、2ヶ月目くらいからは1万pVを越していました。これが無料ブログのメリットです。最短で成果をあげるなら無料ブログですね。

デメリット

ブログアフィリエイトのデメリットは、ブログを始めてすぐに成果が出にくいというところだと思います。

ブログを始めてすぐのことは、自分のブログのSEOが弱いため、検索エンジンの評価がまだ低いです。

「こんなに頑張って書いたのに、全く成果が出ない」とここで諦めてしまう人がほとんどです。また、仕事をやめてブログアフィリエイトを始めた人は、最初のうちは貯金を削って生活をしなければならないというところが、最大のデメリットといえます。

月5万稼ぐ手順について

f:id:buchibuchi4647:20181211124133j:plain

ここからは月に五万稼ぐ手順を紹介していきます。もちろん最速かつ最短ルートを狙っていきます。

まずは結論から。無料ブログにaspは「もしもアフィリエイト」を使って稼ぐこれだけ。

非常にシンプルですが、これだけで3ヶ月も我慢すれば自動的に毎月最低5万円口座に振り込みされます。

アドセンスもあれば使ってくれても良いですが、どちらでも構いません。もしもアフィリエイトが軌道に乗ってくれば、アドセンスの何十倍も稼ぐ働きとなります。

その結果、aspメインで稼いでいる人はアドセンス をあえて使ってない人も少なくもないです。

アドセンスのクリック率よりももしもアフィリエイトを優先する方が稼げると判断しているからですね。

記事について

無料ブログで記事がうまく書けないと言うのであれば、このブログのサイドバーにあるリライト記事を購入し、使ってください。記事の文字数は900記事くらいです。それにあなたの文章を加え、1300から1500文字くらいにすることで、オリジナル記事を簡単に作ることできます。

ネットで検索上位を狙うなら1000文字は最低ラインで必要なので、書くのが苦手な人はおすすめしています。

もしもアフィリエイトについて

f:id:buchibuchi4647:20180728114903j:plain

僕がブログアフィリエイトを始めたきっかけは、自由な生き方をしたかったからです。

以前は会社に勤めていたのですが、朝の通勤ラッシュ上司や同僚との人間関係に嫌気がさしたため、何か自分一人で食べていける方法はないかと調べている時に、アフィリエイトに出会いました。

と、同時に自分のブログを作ることで、自分の人生を書き残すことができる、1年後、10年後に過去の記事を読むことで「あぁ、昔の自分はこんなことを考えていたのか」ということを知ることができます。

過去の自分を振り返ることができることも、私にとっては1つの大きな魅力でした。

もしもアフィリエイトで生活が変わった

現在も「もしもアフィリエイト」を使用しているのですが、やはり成果が出ると何よりも嬉しいという感情が溢れ出てきます

成果があった時には、次も頑張ろうという気になります。ブログアフィリエイトを始めてからの生活面の変化として、1番大きいものが、物事を論理立てて話せるようになったことです。

アフィリエイトで自分の伝えたいことを、文字として書く習慣がつくと、自然と話す方も上達します。家族からも最近、話がわかりやすくなったねと言われます。

もしもアフィリエイトで稼ぐコツ

aspの使い方として、まず自分のブログやサイトを作るところから始まります。ブログの作り方は多くの関連書籍が発売されているので、そちらを参考にしてみてください。

無事にブログが作れた後は、各aspの審査があります。ワードプレスや無料サイトでブログを作った場合は、よっぽどのことがない限り審査に落ちませんので、安心してください。

稼ぎ方のコツは、とにかく数をこなすことです。数をこなすうちに、自然とライティングの技術が育っていきます。 

もしものメリットとデメリット

メリットとして、1度文章を書いてしまえば、放っておいても勝手にお金が入ってきます。いわゆる、不労所得のようなものです。寝ている間にお金が入ってくることもあります。とても嬉しいことです。

もう1つのメリットは、お金を稼ぎながら、自分のファンを作ることができることです。

デメリットとしては、先ほども書きましたが、やはり成果が出るまでの期間が少しかかるということです。この期間を耐えることができれば、その先には明るい未来があなたを待っています。 

まとめ

成功するにはそれなりの根気が必要です。ライティングのスキルやマーケティングのスキルを学ぶ必要もあります。

ただ単に書けばいいという訳ではなく、しっかりと読み手を意識して文章をスキルが、求められます。

そのため、生半可な気持ちでとりあえず楽に稼げるから、といった理由だけでは必ず途中で挫折してしまいます。

反対に、しっかりと覚悟がある人は、それなりの成果を出すことができます。根気強く文章を書き続ける力が求められます。覚悟があるとは諦めない気持ちを持っている人です。続ける限り必ず成果があるのがブログアフィリエイトです。どうか頑張ってください。