英語とappleとDIYと

apple製品、英語関連、DIYについて

はてなブログ「月収10万達成してた」では初心者なりの実際の稼ぎ方やコツを実例含めて公開

Check!!!▼

f:id:buchibuchi4647:20180801221849j:plain

はてなブログを運営して1年ちょっとくらいが経過しました。このブログですが実は月収10万円を稼げるようになっていました。初心者でもなんとかアフィリエイトを続けています。今回は実際の稼ぎ方やちょっとしたコツを例を使って紹介したいと思います。ブログアフィリエイトの参考にしてください。

はてなブログ「月収10万達成してた」おはなし

このブログは「はてなブログ」って無料ブログを使って運営しています。そんな無料ブログを使ってでもお金を稼ぐことができるので初心者やアフィリエイトで悩んでいる人でも稼ぎを生み出せる方法だと思います。

ブログアフィリエイトで月収5000円以上の割合は全体の5パーセント以下と言われています。最近、ブログアフィリエイトは人気です。入口が簡単なので誰でもスタートしやすいために人気です。一方で稼ぎを生み出せずに諦めていく人もたくさんいます。その結果→5パーセントの人しか稼げていないみたいです。

しかし、何も知らない僕みたいな初心者でも10万円をコンスタントに稼いでいます。ブログアフィリエイトはコツとやり方さえ間違えなければ稼ぐことが絶対に出来ます。やればやった分だけ返ってくるのがブログアフィリエイトです。あなたも副業でアフィリエイトを検討しているのならこの記事を参考にしてブログアフィリエイトにチャレンジしましょう。

はてなブログでの稼ぎ方

はてなブログ「無料ブログ」を使って運営していると言いましが、実際ははてなブログproに変更して使っています。相違点は無料ブログに年間9000円くらい支払っています。はてなブログPROにすることでいろいろカスタマイズでき、広告も自由に設定できるので、稼ぎたいのであれば必須契約となります。年間9000円くらいはすぐに回収できるのであまり気にすることはありません。とにかくPRO契約しないことにはスタートしません。

ジャンルについて

ブログで稼ぎを生み出すにはジャンルが大切になってきます。僕の失敗例はこのブログはジャンルに統一性がないことです。立ち上げ当初から何も考えずに記事を書いた結果なのですが、これからはじめる人はある程度テーマを絞った特化型のブログが最強です。

例えば「ゲーム」のジャンルのブログにはゲーム好きが集まってきます。その中で美容や語学関連の記事が書いていたらあなたはどう思いますか?やっぱりアクセスを集めるのであれば、ゲームに特化した記事を集めた集めた方がオススメです。アドセンスやASPを使うにしても、そのジャンルに絞ることができるので、特化型は最強と言えます。

初心者が実際に月収10万稼いでる方法と内訳紹介

基本的にグーグルアドセンスとASPを使って10万円に達成しています。月間PVは6万くらいです。多い時では8万アクセスになるときもあります。

ほとんどのアクセスの内訳は検索流入によるものです。SNSを使って配信していますが、スズメの涙ぐらいのアクセスです。やっぱり検索結果の1ページ目に掲載させることを意識して記事作りすることが1番だと思っています。

最初に大まかな内訳を紹介します。アドセンスで大体2万円くらい。ASPを2社使っていますが、合計6万〜7万くらい。アマゾンアフィリエイトで1万くらい。アプリ紹介やその他によって1万の合計10万がこのブログの収入源となっています。ここからはそれぞれについて詳しく稼ぎ方やコツを紹介しながら説明していきます。

アドセンス

アドセンスによる収入はアクセス数によって変化します。10000PVで約3000円前後の稼ぎがあると言われています。6万PV〜8PVだと月間2万円前後の収入となっています。アドセンスに関しては検索ページの1ページ目を狙ったタイトルと記事を作成していけば、意外とこれくらいはいくのかもしれません。

月間6万PVは実は記事数40記事くらいで達成していたので、記事内容によるものだと思います。現在は総記事数170記事くらいあるので、コンスタントにアクセスはあります。初心者が100記事書け!!!って言われるのは→検索流入を集めるためと思っていください。

アドセンスで稼ぎたのであれば記事を書けば書くほど、アクセスは少しずつ伸びてきます。そして、たまに良い記事を書くことができれば、莫大なアクセスをコンスタントに集めることができます。

ASPによる稼ぎ

ASPによって6万以上稼いでいます。基本的にASPはどんなサイトでもいいと思うのですがオススメはa8ネットもしもアフィリエイトの2つになります。この2つだけでとりあえず数万円は稼ぐことができるので最強です。

 もしもは初心者向けで、手数料無料かつ1割増しで振込してくれるのでお得です。案件も豊富なのであなたのサイトにぴったりなものが見つかると思います。デメリットは振込が2ヶ月後になる点ですが、一旦稼ぎ出すとそれほど気になりません。結局はコンスタントに収入があります。

 こちらは案件がたくさんあるので、とりあえず登録しておいたほうがいいです。こんな案件あるの?ってくらい豊富です。審査なしで無料でスタートできるのでオススメです。スマホアプリもあるので、いつでも成果チェックできるのも便利かと思っています。

実際の稼ぎ方

以上のaspを使って僕の場合は英語案件を使って稼いでいます。特にこのブログは雑記とはいえ、英語記事が人気です。語学系の悩みでアクセスをたくさん獲得しています。そんな人に対してピンポイントなASPを挿入した記事を仕込みます。これが意外と効果的です。

無料体験や資料請求だけで1件につき1000円〜3000円くらい獲得することができます。また10クリックにつき1件くらい購入してくれるので、簡単です。アクセスで考えると、100アクセスで1クリック、1000アクセスで10クリックとなり→1件獲得=1000円〜3000円をコンスタントに稼ぐことができます。

アクセスがある程度あると毎日ぽちぽち稼ぐことができるので、数万円くらいは達成できます。また特化型ブログであればASP広告を設置することは本当に簡単だと言えます。

まだ、もしもとA8ネットを登録していない人はまずは登録してから稼ぐようにしましょう。

アマゾン

アクセスが伸びてくると→商品紹介するだけでアマゾンアフィリエイトで稼ぐこともできます。クッキーが1日だけですが、全く問題なし。アマゾンであなたがオススメしたい紹介やレビュー記事を数記事ストックするだけでそこからぽちぽち確実に発生します。これは本当にやっておいたほうがいいです。

アプリ紹介

携帯アプリを無料でインストールして報酬を得るパターンはハードルが低いので稼ぎやすいです。興味がある人や余裕がある人はこれにも挑戦したほうがいいと思います。案件自体はあまりないですが、あなたの記事にあう案件があれば、とりあえず、使ってみる価値はあるかと思います。

アプリ紹介は無料ダウンロードするだけなので、当たれば最強です。ものすごく稼ぐことができます。このブログでは1万円くらい稼いでいます。

まとめ

本日は初心者でもはてなブログを使って月収10万円を稼げる!!そんな初心者に向けたコツや稼ぎ方の実例を紹介しました。もしあなたがブログアフィリエイトで悩んでいるのであれば、この記事を参考にして、アクセスを集めてなんとか稼ぎを出せるように頑張ってください。