英語とappleとDIYと

apple製品、英語関連、DIYについて

はてなブログ初心者も簡単にバズる?アクセスアップ3つの条件とは?

こちらのWebサイトは移転しました。


https://ikuji-kosodate.work/
友だち追加→友達追加で今すぐ使える300記事プレゼント中!
Check!!!▼

ブログ初心者がアフィリエイトで成功したいと考えるならはてなブログ使うことが使うことが一番の近道かもしれません。もし現在はてなブログを使っているとするならば既に成功の道を見えております。

後は初心者でも簡単に稼ぐ方法を身につけるテクニック、つまりアクセスアップの3つの条件を満たせば良いだけです。本日は簡単にあなたの記事をバズらせることできる3つの条件をはてなブログ初心者向けに紹介します。

 

はてなブログで簡単にバズらせるための3つの条件とは

f:id:buchibuchi4647:20190317061754j:plain

バズるとはあなたがweb上で公開した記事に対して一時的に集中的にアクセスがアップすることをさします。例えば、TwitterなどSNSサイトで掲載、またはスマートニュースなどをまとめサイトに掲載することであなたの記事はどんどん拡散されるようになります。

バズることはメリットなのか?もちろんブログ初心者にとっては非常に大きなメリットとなります。たとえば、バズることは大きなアクセスを生み出すと言いました。それは、あなたの公開した記事に対して非常に多くのアクセスが集まるので1日の内で2000から10000PV稼ぐことが簡単にできるのです。

バズらせることはSNSなどを通じて拡散させる必要性があると言いました。そのためにも読者が読みたい記事を書かなくてはいけないのか?と悩むケースもあります。そんなに上手な記事がかけません。とあなたも思っていませんか?

しかし、はてなブログに限っては上手な記事を書かなくても簡単にバズらせることができるのです。本日は私のバズらせた経験からはてなブログ限定の方法ですが、簡単にバズらせアクセスアップを狙う方法を紹介していきます。

バズらせるための条件1

f:id:buchibuchi4647:20190315212537j:plain

はてなブログで簡単にバズらせるための条件として3つ手順をおって紹介していきます。1つ目は下準備として必要なことです。はてなグループを十分に活用します。はてなグループとははてなブログを使っている者同時の趣味を話し合ったりするコミュニティーです。

はてなグループはあなたのブログイメージに関係なくたくさん登録すべきです。特に読者登録募集や、アクセスアップを意識しているグループに登録することでバズる可能性が本当に上がります。グループにたくさん登録しないかどうかでバズる可能性は全く違ってきます。絶対に登録するようにしましょう。

グループ登録することで読者数も簡単に増やせることができます。もし読者数で悩んでいるなら絶対に登録してください。

バズらせるための条件2

f:id:buchibuchi4647:20190317062705j:plain

はてなブログのグループに登録できたら、次にすることはブックマークを意識することです。はてなブログでなぜ簡単にバズることができるのか?その秘密はブックマークにあります。

はてなブログをはてなブログをしている人が絶対に狙うべきバズる方法はTwitterやfacebookで拡散するのではなく、はてブを使って拡散を狙います。他のブログと違ってはてブは本当にはてなブックマークがつきやすいと言われています。これは本当だな!!って私も思っています。

はてブは3つあればバズる

はてなブログはブログを公開してから3つほどブックマークがあれば、スマートニュースの新着記事欄に掲載されます。新着記事に掲載されるだけで、アクセス数は500PVは見込めます。そしてブックマークとなりどんどん増えていくと注目記事とエントリーされ、あなたの記事は1万PVのバズる記事となるわけです。

ブックマークを10狙うのは大変ですが、3つ狙うのは意外と簡単です。はてなグループではてなブログ間で横の繋がりをしっかり持つことを意識し、3つの目の条件も意識すれば、意外と簡単に3つのブックマークはもらえます。

自分のブックマークも大丈夫?

ちなみに自分でブックマークすることもできます。つまり、3つのブックマークの内、1つは自分、あとの2つは読んでくれたグループないし誰かがブックマークしてくれたらバズるわけです。簡単だと思いませんか。さらに!

1つのめブグマから12時間

1つ目のブックマークを頂いてから、おおよそ12時間以内に合計3つのブックマークをもらった場合にのみ、新着記事に掲載されます。そこで、ポイントなのは、記事を公開してからあなたはいきなり、自分でブックマークをするのではなく、誰かがブックマークするのを待つべきです。

少しでも条件の時間を伸ばしたいと思うのであれば、ブックマークを貰って、その後あなたがブックマークをし、そこから誰かがブックマークをしてもらうのを待つ状態にするのがベストです。

つまり、リーチの状態をいつでも作っておくことが大切です。記事を公開し、ブックマークでいつでも新着記事に掲載できるリーチ状態に持っていくことができれば、バズるまで後少しです。

バズる条件3

f:id:buchibuchi4647:20190315213611j:plain

はてなグループを活用し、ブックマークの特性も理解し、さいごにあなたがバズらせるための条件として意識してほしいことは、公開する時間です。

適当な時間、誰もアクセスしない時間に記事を公開しても誰もブグマしないし、アクセスもありません。それを少し工夫して、人が一番携帯を見る時間などに公開するだけでブックマークがいただける可能性はグッと上がります。

ブログをやっている人なら調べたことがあるかもしれませんが、記事を公開するにあたっての一番ベストな時間帯は朝の7時から8時、または夜20時から22時となっています。朝の通勤時間に携帯で時間を潰している人は多いです。

また、夜に携帯を使って時間を潰している人も多いです。そういった人の特性を利用することで本当にアクセスアップする可能性を最大限にあげることがバズることの近道といえます。

まとめ

今回ははてなブログでバズる簡単テクニックを紹介しました。特に初心者でも簡単にバズりやすいように3つの手順に分けて紹介しました。はてなブログはグループ機能、はてブ機能、そして時間の条件さえ整えば、簡単だと思いますので是非とも実践してあなたのブログのアクセスアップに繋げてください。

ちなみこの記事を最後まで読んでしまったらブックマークお願いします。