英語とappleとDIYと

apple製品、英語関連、DIYについて

中古車無料見積もりでプリウス査定後47秒後にとんでもないことに「車を売るなら得する」

Check!!!▼

f:id:buchibuchi4647:20180307214531p:plain

車を売ろう思い、ネットで無料中古車見積もりをしてみました。ネット査定で47秒で10社以上を簡単!見積もりだから便利と思いきやとんでもない結果に。無料見積もりの実態は本当に得なのかどうかあなたがこの記事を読んで判断してください。

 中古車無料見積もり査定をやってみた

車を運転している時にラジオを流しているとよく耳にする「車を売るなら〜得する〜」が頭から離れず、「どうせタダなんだから」と自分に言い聞かせて仕事の休憩時間に利用してみました。

とゆうのも、当時車の乗り換えを考えていたこともあって中古で自分のプリウスを売ろうと考えていました。車を売った資金で憧れのSUVに買いかえたいなと思っていました。SUVになれば、子供2人乗せても荷物に余裕ができるし、車のスペースに余裕ができると、旅行に行こうかって気分になります。そのくらいイメージを膨らませて、心はウキウキでした。

しかし、そんな家族の将来を思い描いた夢は10分で地獄と共に散ってしまいました

ネット無料見積もり

ラジオで無料見積もりができるサイトにスマホを使って、ネットにアクセス!わずか47秒で10社以上!その上、期待以上の価格らしい!これは試してみる価値ありと期待大でした。

中古車(車)の買取&査定がネットで45秒!!かんたん車査定ガイド

査定は無料、別に査定したからといって売る必要はないってのが査定の魅力です。自分の愛車の相場を知りたい人にはおすすめです。ネットで簡単に調べることができるので、わざわざ足を運んでお店に行く必要はないのがメリットです。

また、査定に必要な情報はサイトによって違いますが、最低限の情報で査定できます。

無料査定価格結果

f:id:buchibuchi4647:20180307214552p:plain

とりあえず、僕が査定したのはトヨタ「プリウス」30系の10年落ちです。走行距離は7万キロほどです。10年落ちの車はそんなに高価格で取引されるはずはないだろうと思っていました。その結果、

査定結果:30万〜40万円:傷などによって価格は変動します。

とてもアバウトな数字を提示してくれました。笑

コメントしづらい値段きたーって感じです。ちなみに査定時間は47秒かどうかはわかりませんが、1分はかかっていません。ネットには普通よりも30万以上高く売れるとか書いてありましたが、10年落ちでは、無理ですかね。

この時点で僕は売ることを諦めました。5年以内の車であったらもっと高く査定してくれたかもしれません。僕の場合はちょっと古かったので、今回の夢は儚く散りました。

そんな感じで僕の仕事の合間の休憩時間は終わりました。しかし、この話はここでは終わりません。ここからが本当の悪夢の始まりです。

悪夢の始まり

仕事が終わって、スマホを確認すると着信履歴がとんでもないことになっていました。知らない番号からの数十件の着信履歴と数件のメッセージです。なんだこれは?と思っていると、知らない番号から急に携帯に電話がかかってきました。

考える余地もなく、僕は電話に応答すると、中古車会社からの営業電話でした。すでに車を売るのを諦めていたので、その場で断りました。

その後、また違う番号から着信がありました。その番号にも応答すると、ご察しがつくと思いますが、中古車会社からでした。ここでもすかさず断りの趣旨を伝えましたが、この時点で僕の心はヘトヘトでした。その後、何度も業者からの営業電話がかかってきました。

電話番号も全国各地からの着信なのでキリがありません。僕は電話を出るのを諦め、着信拒否することにしました(最初からそうすれば良かった)。その結果、2週間くらいして僕の携帯にかかってくることはなくなりました。

情報がダダ漏れ

車を無料で査定できる代償が大きすぎました。情報を入力しましたが、その情報が業者にに全部流れてしまいました。僕みたいに中途半端に売りたいな〜、車の価値はいくらかな〜って感覚で査定すると本当に痛い思いをします。

車を査定するときは本当に売ることを考えている人向けです。いや〜勉強になりました。