英語とappleとDIYと

apple製品、英語関連、DIYについて

ブログ初心者の悩み[記事更新はどれくらい頻度がベスト?]

Check!!!▼

f:id:buchibuchi4647:20180424131921j:plain

先日このような質問を受けました「ブログはどのくらいの頻度で更新すれば良いですか?」ブログを始めた頃はこういった悩みを持つことが多いと思います。今回はこのお悩みについて解決したい思います。

 記事更新はどれくらい頻度がベスト?

記事更新ってどれくらいがベストなのか?ブログ初心者やブログを開始して1ヶ月くらい経つと、必ずと言っても良いほど思うのがこの悩みです。僕自身も、ブログ初心者の時にこの悩みを持っていました。

いろいろ調べたりして、どれくらいの頻度で記事を書くのが良いのか、調べていました。こういった悩みの背景にはアクセス数や収入があると思います。なんとかアクセス数を稼ぎたい、または収入を得たいと思っているはずです。ではそうするためにはどれくらいがベストなのでしょう。

答えは簡単です。

結論から言いますと、「毎日記事を書くこと」です。どんな内容や量でもいいです。とりあえず、ブログを更新することです。続けることが一番大切かと思います。特に初心者で100記事に満たない人であれば、100記事までは毎日最低1記事書くことが最低条件です。

これが続けられなのであれば、ブログで稼ぐことに向いていないと、自分に見切りをつけるべきだと僕は思います。ブログはすぐには結果は出ません。しかし、コツコツと続けることで、後から放置しても自動で稼げるという夢のような状態に必ずなります。

そこまでが本当に苦労ですが、その苦労を経験したしただけが達成できる領域です。といってもコツさえつかめれば、意外と簡単に稼ぐこともできます。

時間がない人は

それでも1日1記事更新が大変な人もいると思います。特に理想とされている1000文字以上を書き続けるのは、慣れるまではちょっと苦労するかと思います。そんな人はツールを利用したり、実際に稼ぎを出している人の真似をすることが重要です。

アフィリエイトに時間を割けない人向けにこんな記事も書いています。これを読めば、稼ぐのは簡単だとわかるはずです。よかったら参考にしてください。

 

english-apple-diy.hatenablog.com

 ある適度アクセスが集まってくると記事更新頻度を月に数回でもそれほど変化しないようになってきます。それくらいのブログにそだってくれるとあとはゆっくり収入のことを考えながら、アフィリエイトができます。

ブログ開始で記事更新の頻度で悩んでいるのであれば、まだまだ自分は自分はビギナーと悟り→毎日記事更新を続けてください。