英語とappleとDIYと

apple製品、英語関連、DIYについて

はてなブログ6ヶ月初心者のPV数と収入報告「半年たったリアルを公開」

Check!!!▼

f:id:buchibuchi4647:20171018114903p:plain

はてなブログを始めて半年「6ヶ月」ほどが経過しました。他のブログサイトと比較してもはてなブログが1番稼ぎやすいかと実感しています。本日は半年経過後のPV数とリアルな収入結果を紹介します。

はてなブログ初心者6ヶ月PV数と収入

初心者でも簡単に稼ぐことができる!それを実現さしてくれるのが「はてなブログ」だと思っています。ブログでお金を稼ぐのは難しいと言われていますが、実際、初心者の僕でもはてなブログに変更してから収入を得るようになっています。

初心者の方やブログでなかなか成果の出せない方はぜひとも「はてなブログ」を使ってブログを運営することをおすすめします。

6ヶ月「半年」の運営報告

ブログを開設して、早くも半年が経過しました。最近はブログの更新をしていなくて、ほぼ放置状態です。それでも有り難いことにアクセス数を稼ぎ続けることができています。

ブログ開設当初からわずかながら収入を得得ることが実感でき、現在では、安定とまではいきませんが、諭吉を超えるようにもなりました。

おすすめ▼

 アクセス数

はてなブログはアクセス数も投稿記事数や継続日数によって、ぐんぐん伸びていきます。 開設当時は1日300〜500PVでした。正直、この数字もすごいことです。wordpressでブログを始めた場合に、PVを500超えることなど数カ月かかることだと言われています。実際、僕もwordpressを使って、運営していますが500PVを超えるのにどれほど時間と労力をかけたことか。

しかし、はてなブログだとそんな時間も労力をかけることなく簡単にアクセス数を稼ぐことができます。はてなブログを始めて半年の今月のアクセス総数は52195PVでした。

初心者が半年足らずでブログで5万PVを稼いでいます。しかも、この数字は数ヶ月前にすでに達成しています。今回、1番伝えたいことはこの1ヶ月記事数を全く更新しませんでした。しかし、これだけのアクセスを稼げたことです。

おすすめ▼

記事投稿数0でアクセス数を確実に稼げるのははてなブログだからだと思っています。では、wordpressとはてなブログの違いとはいったい何でしょうか。

検索されやすい

はてなブログはとにかく、検索流入からのアクセス数が多いです。記事を投稿すると、新着記事にも関わらず、検索1ページ目に載ることが珍しくありません。その結果、インターネットから調べて、ブログにアクセスする人の数がwordpressと比べて尋常ではありません。

一方で、wordpressは、しっかりしたタイトル決めやsnsで自分のブログを宣伝しないとなかなかアクセス数が伸びません。検索ページでも数ページ以降に載ることが多いです。せっかく内容が濃いブログでも訪問者がいないと意味がないです。やはり、同じブログをやるからには、見る人がたくさんいる方がモチベーションアップにもつながります。

読者数

はてなブログを始めて、半年ほどで読者数は目標の100人を達成することができました。みなさんありがとうございます。特に僕が読者を増やすために実行している方法はたくさんブックマークをつけてくださり感謝しております。

おすすめ▼

 収入結果

f:id:buchibuchi4647:20171019094807p:plain

みなさん、お待ちかねの収入報告です。初心者がブログを半年運営してどれくらいの収入を稼いでいるのかをリアルに報告さして頂きます。

僕が収入先はGoogleアドセンス、もしもアフィリエイト、Amazonアフィリエイト、そして、最近では、「せどり」からも稼ぎを得ています。

こちらの記事で稼ぎ方を簡単に紹介しています。初心者向けですが、参考までにどうぞ。

 

english-apple-diy.hatenablog.com

 

Googleアドセンス

 アドセンスは自分のブログに広告を載せて、訪問者がその広告をクリックすると収入を得る仕組みとなっています。アドセンスがブログの稼ぎ頭となっている人多いと思います。まだ、導入していない人は必ず、設定しましょう。

では、話はそれましたが具体的な収入の話です。アドセンスは収入の公開は禁止されていますので、だいたいのイメージでお伝えします。

アドセンスは1万PVあれば3000円の稼ぎと言われています。今月は5万PVでした。これで今月のPV数がイメージしやすいと思います。アドセンスだけで十分な小遣い稼ぎができます。

また、アドセンスを導入するには、審査があります。最近では審査が厳しくなったと言われています。僕も無知だったために審査に落ちた経験があります。下調べは必須です。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの収入源は商品紹介です。おすすめ商品を紹介して、購入されたら、その利益の数パーセントが自分の稼ぎとなるわけです。もしもアフィリエイトを使って楽天の商品を紹介しています。本当に自分が使ってみて良かったモノでないとなかなか売れないのが現実です。しかし、売れたときは本当に嬉しいです。自分の記事を読んでくれて買ってくれたとモチベーションアップにつながります。

最近ではようやく月1000円を超えるくらい稼げるようになりました。月1000円超えるともしもアフィリエイトは現金に換金することができます。わずかですが、少しずつ結果が出てきました。

Amazonアフィリエイト

Amazonアフィリエイトももしもアフィリエイトと同様商品紹介です。こちらは5000円以上で現金換金です。ブログ開設半年でようやく5000円を達成することができました。

換金記事については後日記載します。いがいにAmazonアフィリエイトも売れている気がします。こちらも導入すべきだと思います。僕の場合はおすすめしている商品の単価が低いので5000円に到達するのが遅かったのだと思います。もし、電化製品に詳しい人なら相当稼げると思います。

せどり

せどりとは安く仕入れて→高く売る。差額が自分の利益となる仕組みです。このルートも実はポコポコ売れてます。月額諭吉さんくらいの利益です。本格的にスタートするときに詳しい内容を記事にします。興味のある方は楽しみにしてください。

道徳的には高く買って、安く売れなんて言いますが、せどりの世界ではそういうわけにはいきません。利益を出すために安い仕入れ先を見つけることから始めないといけません。しかし、最近ではネットで簡単に安い仕入れサイトもあります。そんあお得情報も紹介しようと思っています。

おわりに

今回は久しぶりの投稿でした。いろいろ忙しいと理由をつけて記事更新ができていませんでした。僕が読者の目線にたったときに、運営報告や収入結果を検索して他のブロガーを勉強するのは結構参考になります。

最低限、それだけは公開して置かないと思い記事を書いています。また、こうやって久々にブログを書いているといろいろなことを忘れてストレス解消になることも思い出さしてくれました。これからは、定期的に記事を更新していきます。

話は戻りますが、初心者でも半年足らずでしっかり稼げているのは事実です。ここに来るまでいろいろ回り道もしてきましたが、はてなブログは初心者が稼ぐためのおすすめブログサイトです。

あなたがネットでお金を稼ぎたいと考えているのであれば、まずは先人の意見と思ってはてなブログから始めてみてはどうでしょうか。