英語とappleとDIYと

apple製品、英語関連、DIYについて

wordpressで100記事達成アクセス数と収入をリアルに報告

Check!!!▼

スポンサーリンク

f:id:buchibuchi4647:20170517135440j:plain

wordpressでなんとか100記事を達成することができました。100記事更新すると何かが変わると信じて初心者の僕は記事を更新を続けました。100記事更新することで、アクセス数の変化と収入についてwordpress初心者がリアルに報告します。

wordpressで100記事達成!!!! 

wordpressで100記事達成した記事を書いていませんでした。そろそろはてなブログの記事が100記事になりそうなので、せっかく機会なのでwordpressで100記事達成したときのアクセス数や収入についていろいろリアルに報告しようと思います。また、はてなブログとの参考にしてもらうとwordpressとはてなの比較をしやすいと思います。

wordpressは無人島

f:id:buchibuchi4647:20170625215942j:plain

wordpressでブログを立ち上げるのは本当に勇気がいります。無人島で1人せっせと記事を書き続けるのはとてつもない忍耐が必要です。ブログスタート時はアクセス数もまったく伸びず、挫折する人も少なくないと思います。しかし、wordpressは100記事を更新したあたりからぼちぼちとアクセスが増えて、その後はとてつもないパワーを発揮すると聞きます。

最初の長い下積み生活を我慢した人だけが得ることのできる領域かもしれません。そして、初心者である僕もとうとうwordpressで100記事を無事更新することができました。アクセス数や収入も爆発的に伸びるであろう100記事に到達しました。

wordpressのブログアクセス数

ブログスタート時は1日にアクセス数は10PVくらいでした。もちろんSNSを使って記事内容を拡散させています。それでもなかなかアクセス数は伸びません。やはり検索流入がないとダメみたいです。

ドメインも弱いので、タイトル名を考えても検索ページで1ページに載ることができません。それではアクセスをアクセスを稼ぐことはできません。まずは記事を地道に更新してドメインを強くして100記事くらいになったら検索結果も評価されるようになるのかと思います。

そして、100記事更新した頃から、なんと少しずつですがアクセス数に変化が見られました。今までは10PV〜30PVくらいだったのが、1日に70PV〜100PVくらいに急激に変化しました。

100記事を更新すると何かが変わるという話は本当だったみたいです。100記事更新したことによってようやく僕のブログはgoogleから1つのブログとして認識され、検索ページにも引っかかるようになったのかもしれません。

いままでは記事を更新し、SNSで拡散後、そのSNSからのアクセスがほとんどでしたが、100記事更新したあたりからか、検索流入のアクセスも見られるようになりました。また、過去に更新した記事もアクセスがあったので、100記事更新は無駄でなかったと実感しています。

100記事更新後の収入

wordpressではある程度収入がいくまでは「グーグルアドセンス」1本に絞って収益を得るようにしています。その結果、アクセス数が収入となります。100記事を更新したことで1日のPVが平均80くらいになりました。しかし、月間PVは2400PV前後になります。これをアドセンスの収入に換算しますとジュース1本分くらいです。

まとめ

ブログを副業として成立させるにはまだまだのレベルです。世の中にはブログだけで月に10万とか稼ぐ人もたくさんいます。wordpressでは100記事更新した程度ではブログを副業として考えるにはほど遠いですが、終わったわけではありません。実際に稼げているし、これからのがんばり次第でwordpressはどんどん伸びていくと思います。

これからも記事を更新し続けて、自分の励みにしたいと思います。最後まで読んで頂いてありがとうございました。