英語とappleとDIYと

apple製品、英語関連、DIYについて

人気ブロガーみたいにアクセスPV数を簡単に伸ばす方法「デザイン編」

Check!!!▼

スポンサーリンク

f:id:buchibuchi4647:20170502092556j:plain

自分のブログを人気ブロガーのように有名にすることはそんなに難しいことではないです。今回はデザインをちょっと変更するだけでアクセス数を簡単に伸ばす方法を紹介します。ブログを運営している人はPV数を日々チェックしていると思います。PVをもっと伸ばしたいならこの記事を参考にしてください。

PV数を簡単に伸ばす方法「デザイン編」 

人気ブロガーのブログや大手サイトは毎日数万アクセス数があると言われているといます。自分のブログもそのような人気ブログになりたいと考えるはずです。しかし、初心者がいきなり1日で数万PVも稼ぐことができるのかと疑問に思います。

確かに初心者が自分のペースで、好きなようにブログを続けていても数万PVの道は厳しいと思います。初心者や自分のブログを人気にしたいと考えている人はこれから後述することを参考にすることをおすすめします。

人気ブログにしたいなら模倣から

f:id:buchibuchi4647:20170605221100j:plain

あなたのブログを人気ブログにしたいのなら1番の近道のキーワードは「真似をすること」です。人気ブログは何か理由があって莫大なアクセス数を稼いでいます。そこを調べて研究してもわからないことがあります。わからないときは、そっくりそのまま「真似をする」ことが1番です。

人気ブログや有名サイトとそっくりそのまま同じ方法でブログを運営するとあなたのブログも自然とアクセス数が増えます。真似をすることは格好わるい、自分のオリジナリティを崩したくないと思っている人はこれ以上記事を読み進める必要はありません。

しかし、本当にPV数を最短ルートで伸ばしたいと考えているのなら、模倣する以上に近道はないと思った方が良いです。どの世界でも同じことが言えます。仕事で成功したいなら、成功している人の働き方を勉強する(真似をする)と思います。またはワザを盗むとも考えることもできます。

また、スポーツの世界でも同じです。上手なアスリートの演技を見て、自分もがんばってそのような演技がしたい(真似をしたい)と思い、何度も練習をすると思います。何事も真似ることから始まります。そして、土台が作れたらようやく自分の個性を作っていきます。

最初に自分探しをしてもやり方がわからず路頭に迷うだけです。まずはしっかり土台作りをするためにも模倣することが大切です。

模倣「デザイン」

f:id:buchibuchi4647:20170605221240j:plain

人気ブログを自分のブログに模倣するにはどうすればいいのか。そのための具体的方法を紹介します。特に人気ブログはサイトのレイアウトの使い分けが上手です。文章内の文字の大きさや見出しのデザイン、色の使い分けなど。

人気ブログを見ていると、自分もこんな風にしたいと思うことありませんか。この見出しセンスが良いとか、または、SNSのフォローボタンがシンプルで自分好みだとか。

実はインターネット上では、簡単にボタン1つで閲覧先のサイトがどんなデザインのCSSを使っているか確認することができすます。カラーコードや、htmlなどすべて確認できますので、人気ブログのこの部分を自分のブログも真似したいと思ったら簡単にできるのです。

手順

手順を説明します。たとえば「Chorome」を使ってブログを閲覧している場合、調べたい部分で「右クリック」→「検証」。(例:見出しのカラーを調べてみます。)

 

f:id:buchibuchi4647:20170713222344p:plain

 

 検証をクリックすると画面右側に以下の画面が表示されます。

f:id:buchibuchi4647:20170713222600p:plain

 

今回は見出しのカラーを調べようとしています。見出しの所で「検証」をクリックしたので、クリックした見出しについて詳しく表示されています。styleの部分がcssコードになります。この部分を参考にあなたのブログにコピペすると同じようなブログを作ることができます。

また、今回は見出しで「検証」をクリックしました。実際はあなたの調べたい部分でクリックしてください。検証を使えばもっといろいろな情報を知ることができます。今回はシンプルなコードを調べる方法のみ紹介さして頂きました。

おわりに 

今回は「検証」を使って、有名ブログを真似る、または、技術を盗む方法を紹介しました。ブログで成功する方法は、成功している人から学ぶことです。たくさんの人のブログを読んで、人気ブログから吸収できるものはとことん真似をする。そして、そこからあなたのオリジナルを作っていく。そうしていく中で、あなたのブログも徐々にPV数を伸ばして、人から模倣されるような人気ブログとなっていくはずです。人気ブログを目指し頑張りましょう。