英語とappleとDIYと

apple製品、英語関連、DIYについて

イラストレーターやアドビの編集ソフトを合法的に無料で入手する3つの方法まとめ

Check!!!▼

スポンサーリンク

f:id:buchibuchi4647:20170603214513j:plain

Adobe製品は高価でなかなか手が出せません。しかし、ある方法を使うことでほぼ永久的に無料で入手することができます。その上、違法なことはまったくしていません。イラストレーターやフォトショップを使いたいと思っている人は必見です。

 アドビ製品を永久に使用する3つの方法

f:id:buchibuchi4647:20170317055016g:plain

イラストレーターや動画編集をいじったことなら馴染みのあるAdobe。とても使いやすく、自分の思いのままに仕事をしてくれるのが最大のメリットです。実際、購入するとなると高くて買えません。しかし、そんな高価なAdobeが無料で入手できる方法が3つもあるのです。

入手方法1

最初に紹介する入手方法はアドビのサイトから体験版をダウンロードし、体験版を永久に使い続ける方法です。高価なアドビを購入するまではいかないけど、ちょっと試してみたい人におすすめです。体験版の期間はダウンロードするソフトによりますが7日〜30日間となっています。もちろんすべて無料で購入版と同じ製品を試すことができます。

f:id:buchibuchi4647:20170317055058p:plain

 

アドビ製品の無償体験版をダウンロードまたは製品版を購入 | アドビダウンロード

ダウンロード手順は簡単ですので割愛します。体験版の期間が終了すると無料でなく有料になりますので注意が必要です。ただし、自動更新ではないので放置していても大丈夫です。

体験版を永久的に使い続ける方法については以下の記事で紹介していますので、そちらを参考にしてくだい。

 

english-apple-diy.hatenablog.com

 

入手方法2

2つ目に紹介する方法はadobeCS2を無料でインストールする方法です。cs2の認証サーバーに誤作動などの問題があって現在はシリアルナンバーが公開されています。これを使うと簡単に無料インストールできます。

現在と比べて数年前のadobeです。しかし、イラストレーターやフォトショップ、動画編集など基本的な操作は可能です。気にならない人は自己責任で無料インストールしましょう。

アドビCS2インストール方法

アドビcs2 インストールと検索するとインストールページに移ります。

インストールリンクと各シリアル番号が載っています。日本語を選択してインストールしたい製品を探します。今回はイラストレーター CS2を例としてインストールします。

  • Macでしたら「AI_CS2_Jp_NonRet.dmg.bin」をクリックします。
  • Windowsでしたら「AI_CS2_JP_NonRet.exe」をクリックします。

シリアル番号はインストール時に必要なので、このページは閉じずに開いておきましょう。

 

f:id:buchibuchi4647:20170317055135p:plain

インストールできたら完了です。インストール関しては手順に従ってください。そのとき、先ほどのシリアルナンバーの入力が必要になります。

入手方法3

3つ目の入手方法は無料ではありません。ただし、アドビをもっとも激安で合法的に購入する方法を紹介します。その上豪華得点もついていますのでおすすめの方法です。

最新のアドビクリエイティブクラウドが現状で最も格安で利用できるので、僕は現時点この方法を3つの方法の中で1番おすすめします。。

「デジタルハリウッド」というオンラインスクールをごぞんじですか。実は、このオンラインスクールを受講すると、受講代金を含めてアドビ製品を半額の値段で入手できます。

f:id:buchibuchi4647:20170317055218p:plain

「Adobe Creative Cloud」が48%オフで手に入る! | Web、CG、映像、アプリ、造形はデジハリの通信講座

デジタルハリウッドはアドビから正式に認定されたオンラインスクールなので、アドビ製品も格安で提供かつ、アドビに関する講座まで受講できるのです。つまりアドビの使い方まで学ぶことができます。

まとめ

アドビ製品は仕事でもプライベートでも活躍してくれるソフトです。まだ使ったことない人やフリーソフトしか体験したことがない人は検討してみてください。僕もプライベートでアドビを使っていますが、慣れるとほんとに使いやすくて便利です。編集にアドビなしでは語れません。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。