英語とappleとDIYと

apple製品、英語関連、DIYについて

はてなブログ3ヶ月目月間5万PV達成!収入や稼ぎ方など公開

Check!!!▼

スポンサーリンク

f:id:buchibuchi4647:20170703130504j:plain

はてなブログもいよいよ3ヶ月目運営状況の報告です。今月はなんとアクセス数が5万PVを超えました!はてなブログ初心者である僕でもこのような数字を出せました。もしかしたらコツをつかめば誰でも可能なのかもしれません。今回は収入報告も含めいろいろ振り返りたいと思います。

はてなブログ3ヶ月目運営報告

f:id:buchibuchi4647:20170619115101j:plain

このブログをスタートして3ヶ月が経ちました。アクセス数も徐々に伸びて、ブログを書くことも楽しんでいます。また、アクセスが増えると同時に収入も増えてきたので、ブログを途中でやめなくてよかったと思っています。はてなブログとしてはまだまだ初心者ですが、今後もよろしくお願いします。では、しっかり運営報告していきましょう。

3ヶ月で5万PV達成

はてなブログ初心者の僕としては今回の「3ヶ月5万PV」の結果にとても満足しています。もっとすごいブロガーさんは1ヶ月で10万PVなんてモンスター級の人がいますが、人は人そして自分は自分です。自分のブログに月に5万人ほどの人がアクセスに来てくれたんだ!!ということに感謝しないといけません。

また、1日のPV数がもっとも最大だったのが「13981PV」ありました。

f:id:buchibuchi4647:20170607094749p:plain

1日にこれだけの人がアクセスしてくれたことにとても感謝しています。1ヶ月目は「2048PV」、2ヶ月目は「約4万PV」そして、3ヶ月目は「5万PV」とアクセス数は伸びてきているのが確認できます。これからもこの調子でがんばっていきたいです。

読者数

読者登録数も少しですが増えました。前回は16人でした。しかし、今回はいろんなはてなブロガーさんの記事を読んで勉強さしてもらいました。その度に気になる読者には「読者登録」を申請しました。その結果「37人」に増えました。ありがとうございます。

読者登録の数を増やす方法を以下記事で勉強しています。

 

english-apple-diy.hatenablog.com

 収入報告

f:id:buchibuchi4647:20170619204331j:plain

ブログをしている人なら理解いただけると思いますが、アクセス数が多いほど、収入も比例して増えるのが一般的です。たとえば、あなたがブログ内で商品を販売している場合、1日に10人のアクセス数と1万のアクセス数を比べると、どちらが売れる可能性があるかは聞くまでもありませんね。ブログで収益を上げるにはPV数を伸ばすことが大切になってきます。

アドセンス

アドセンスはPV数で収入がだいたいわかると言われます。1000PVで300円前後。1万PVで3000円前後です。アドセンスは収入の公開は禁止されています。今回のPV数は約5万です。だいたいをイメージできると思います。

Amazonアフィリエイト

ブログ内でたまに本を紹介しています。その本が売れると利益の数%が利益となります。本自体の単価が安いので収入は低いです。今月は「508円」。Amazonアフィリエイトを本気でやっていくなら本以外の商品を狙うべきです。

楽天アフィリエイト

Amazon同様に紹介している本が楽天を通じ売れると利益の数%が利益となります。今月は「206」。

アドセンスとアフィリエイトの稼ぎ方については以下の記事を参考にしてください。

 

english-apple-diy.hatenablog.com

 

 

english-apple-diy.hatenablog.com

 その他の収入

以前も「せどり」はやっていましたが、最近また「せどり」を復帰しました。今月の収入は「12000前後」です。せどりは特なジャンルなので近いうちに稼ぎ方や実際に稼げるジャンルを紹介します。

おわりに

今月も多くの読者がこのブログに訪れて頂きありがとうございました。あなたのおかげで今日もブログを続けることができています。これからもがんばっていきますのでよろしくお願いします。この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。読者登録も募集中です。よろしくお願いします。